【嬉しい報告】肩が上がる様になりました♪

こんにちは(#^^#)

今日は、ご利用者様の嬉しいご報告です♪

 

 

リハビリスタッフの話をそのまま載せますね。

 

 

2021年10月よりリハビリを始めた方です。

リハビリを始めた当初は、

骨折のため、左肩を上げる事が出来ませんでした。

 

 

「どうしたら良くなるんだろう・・・?」

そう考えながら、

少しづつ関係性を作っていき、

積極的にコミュニケーションを取っていく中で、

この方は、「筋力を上げる事がポイントだ!」

と気づき、

筋力を上げることをメインにリハビリを行いました。

 

 

その結果、

現在は肩の上げる角度も以前より向上して、

保持が出来る様になりました。

 

 

左手首が上がる様になり、

左右にほとんど差がない状態まで改善しています。

 

 

最近は屋外に出る意欲も出てきており、

ADLの向上にも繋がっています。

今後も引き続きリハビリ行っていきます。

 

~リハビリスタッフより~

 

 

 

こんな報告は、スタッフ一同嬉しくなります(^^)/

継続をしていく事ってとっても大事ですね☆

リハビリは素晴らしいお仕事だなって思います。